ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

ドラマ&アニメのレポート<2023年4月~>後編 私的ランキングと、ソロ活(ラブホ編)と山田くんの話

ここ数日で、ついにエアコン使いまくりのミルミルです。こんにちは。

 

前住んでた物件は南西の角部屋だったので暑くて暑くて…。

しかし現在は南向き。別世帯に挟まれているんですが、今年はなぜかお隣さんがずっと家にいる(会社辞めたのか在宅になったのか)せいか、エアコンなしでもけっこう耐えられる。

 

お隣の部屋が冷えてるのってだいぶ違う!すばらしい~!
…と思っていたけど、もう無理っすね。

 

2005年発売らしいエアコンが毎日頑張ってくれています。新しいエアコンのほうが省エネらしいけど、壊れないから買い換えてもらえないのよね…。

 

さて、4月~6月に見てたドラマ・アニメについてあれこれの後編です。

後編の私的ランキングは「お気に入りOP・ED・挿入歌ベスト3」です。前編では「毎週楽しみにしてましたドラマ!ベスト3」でした。

 

miru2.hatenablog.jp

 

お気に入りのOP・ED・挿入歌 ベスト3

1位 スキップとローファー(アニメ)
2位 ソロ活女子のススメ シーズン3(ドラマ)
3位 彼女が公爵邸に行った理由(アニメ)

 

< スキップとローファー >

OP:「メロウ」 須田景凪

Youtubeにて、 DMM pictures が公式でOP載せてます。特にリンクは貼らないので、キョーミのある方は検索してどうぞ~。

 

OPとかで登場人物がダンスしているやつ、ものによってはだいぶダサく感じるのだけど、これはとても可愛くてよろしい!
青春時代のキラキラした感じがステキ。友達とわちゃわちゃしてた頃の時間って宝物よね…。

 

< ソロ活女子のススメ シーズン3 >

挿入歌:「Walking Through My Dream」Liz Fohl.


シーズン1からこの挿入歌なので今さらですが。


歌詞見ると恋愛の歌っぽいけど…英語が理解できてないのが幸い?というか、一人旅とかで「自分、幸せ者じゃ…」(´▽`) ってしみじみする時、この曲BGMで流したい。

 

< 彼女が公爵邸に行った理由 >

OP:「SURVIVE 」MindaRyn
ED:「Always and Forever」SERRA

 

どうせよくある異世界転生モノで、中世ヨーロッパみたいな所でドレス来てイケメン貴族とか王子様と幸せになるお話でしょ~?

と思ったら(まあ完全にその通りなんだけど)、想像よりかっこいい系のOPでびっくりした。


まるで「ソードアート・オンライン」みたいな話が始まりそうです。


EDも、ヘッドフォンして聞いているせいか、やたら壮大な感じに聞こえて、そんで絵も美しい…!(原作はどうか知らないけど、本編ストーリーがOP/EDに負けてるとも言える…)

これも、Youtubeにて FRONTIERWORKS が公式で動画を載せてるので、よろしければ。いまいちなスピーカーでなく是非ヘッドフォンで!

 

ドラマ) ソロ活女子のススメ シーズン3

さて、ここからはピックアップした作品について、あれこれです。

 

こちらの作品は、アラフォーの契約社員が毎話毎話、さまざまなソロ活(ひとりで色々な事を楽しむ)をする話。

ソロ夜景クルーズとか、ソロサバゲーとか、ソロボードゲームとか。

 

私のバイト先で「今期、ドラマって何見てる~?」って話題になった時、これ、全員が見てました。
つまり、視聴率100%。
まあ、同世代だし。そもそも私の周り、だいたいソロ(独身)なのでそりゃそうか。

 

私のバイト先ってのが、これを収入の要にはできない、ただ自分が楽しいから働いている的な仕事で「やりたい事やってきた人生です!」みたいなフリーター系が多いのです。
社員の人も、「ここのバイトの結婚してない率は高すぎ」って言ってましたw

 

なので、未婚女子たち、江口のりこのソロ活を見ては「私もやりたーい!」ってなっているわけです。

 

ちなみに、1期でやってた「ソロラブホテル」、した事ありました。

 

大阪旅の時の宿が、ラブホだったのです。探すと、1人でも宿泊OKなビジネスプラン(出張用?)みたいなものがあったりするのです。

料金も、ふつーにビジネスホテル的な金額だった。

 

 

普通にキレイです。別にいかがわしい部屋でもなく…
いや、ベッドの枕元に大人のオモチャとかありましたね。

 

 

こーゆうのって衛生的なのかなー。

風呂掃除と同じようにオモチャも洗ったり、消毒したり?してますよね~?とか思いつつ、そういう事に使用されたものが枕元にあるってビミョーな気持ち。

 

とはいえ、風呂もTV付きで広い、マッサージチェアつき、カラオケも自由なんて、ビジネスホテルより全然いいでしょ!

 

スラムダンク大黒摩季を、声張り上げて歌ってやりました。

 

 

ちなみに普段からソロ活派で、旅もほぼ一人旅の私が「これはソロはどうなんだ…」って思ったのが、
ひとりハワイアンズです。

 

日中、流れるプールとか1人で流されてるのは別にいい。
ただ、宿泊客しかいない夜は大プールとか温泉エリア以外は終了しちゃうので、こんな感じ ↓

 

 

市民プールみたいにクロールとかできればいいのだが、このカップルとかファミリーがキャッキャしてる中でマジ泳ぎはキツイ…。

とはいえ、温泉エリアはやってますし、バイキングもある!そして、

東京から福島のハワイアンズまでの無料送迎バス(なにそれ)があるんですよ!


無料送迎+入場料+バイキング+宿泊(1泊)で9,800円でした。安っ。
かなりおすすめです。

 

 

アニメ)  山田くんとLv999の恋をする

元カレの影響でPCゲームをするようになった主人公、大学生の女の子の茜と、ゲーム内で知り合った山田(プロゲーマー高校生)の、恋愛ものです。

 

そこまで期待してなかったけど、久しぶりに少女マンガで幸せ感じました。


はあぁー!恋愛っていイイネ!(´▽`)
ってなりましたよ。

ananマンガ大賞とってるみたいです。結構大人もハマってるって事ですね。(ananの読者層知らんけど)

 

なんといっても、その山田のCVが内山昂輝

最高。

こういう、イケメンなくせにレンアイに興味ない、クールな男子は内山昂輝だよねー。もし私が権力者だったらオーディションなしで彼を指名します。きっと。

 

アニメの続きを読みたくて検索したら、GANMA!というアプリで最新話以外のすべて、無料で読めるとの事。1日1話とかじゃなく、イッキに読めました。(CMは見なきゃだけど、許容範囲)

 

 

恋愛にキョーミなかった男子高校性が、年上女性をいつのまにか好きになっていって、しかしお前はホントに一度も彼女がいたことがない童貞なのか?!と思ってしまうくらいの余裕さ。

(いやそもそも無表情なヤツなんだけど)

でも後半になってくると少しずつ表情豊かになってきて、パソコンに保存してあったエロゲーを主人公に見られそうになってアワアワしたりしてくるんですよ…!


そんな可愛さなどに全国の女子たちが「くぅぅ…っ!」ってなってるんですよね。

 

主人公の女の子もとってもいい子だし。

ちょっとずつ関係がすすんでゆく感じ、尊い…!!
山田ぁーーーーー!(>▽<)

 

 

 

一人暮らしランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ