ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

【台湾・台北】iPASSが使える所マップ!を作ってみたのでどうぞ。

花粉に苦しむミルミルです。こんにちは。来月ついに台湾に行くぞ!と計画中ですが、その台湾で使えるSuica的なヤツ「iPASS」が使える所をMAP化してみました~。いつもにまして読む人限定されるやつですね。。。ではどうぞ。

早寝早起きを実現するには?何度も挫折してきた目標、ついに習慣づきそう!

最近電子レンジから謎の音がして不安になっているミルミルです。こんにちは。いきなり爆発したらどうする?と、温め中はドアを隔てた所で待機していますw さて、本日はあの「早寝早起き」モンダイです!

ドラマ&アニメのレポート<2023年4月~>後編 私的ランキングと、ソロ活(ラブホ編)と山田くんの話

ここ数日で、ついにエアコン使いまくりのミルミルです。こんにちは。 前住んでた物件は南西の角部屋だったので暑くて暑くて…。 しかし現在は南向き。別世帯に挟まれているんですが、今年はなぜかお隣さんがずっと家にいる(会社辞めたのか在宅になったのか)…

ドラマ&アニメのレポート<2023年4月~>前編 私的ランキングと、アイヌと知財とキムタクの話

暑くなってきたおかげで図書館がやたら混んでるよぉー!と座る所がなくて困っているミルミルです。こんにちは。 もう7月クール始まってるけど、ついに4月~6月のアニメ・ドラマを見終わったわよー!なので、私的ランキングと色々作品に関するあれこれです…

旅【長崎】長崎まとめ!交通・観光・宿泊・風景印・聖地

docomoの通信がイマイチで困っているミルミルです。こんにちは。何か最近遅いよー!と思ったらtwetterで皆さんがつぶやいていたので私だけじゃないんですね。 先日お店でdポイントつけてもらおうとしたけど起動しなくて、待っている人もいるので諦めました。…

旅【長崎】4.5日目)つつついに軍艦島!長崎ちゃんぽん&皿うどん

プチシリーズ、もしかして小さくなってない?!と今頃気づいたミルミルです。こんにちは。 実は3月くらいには小さくなってたみたいですね。ガーン。 さて、本日も長崎旅の続き、しかし最終日です!

旅【長崎】3日目)県庁から無料で長崎の夜景を見る。ミルクセーキに大満足☆

KALDIのマサマンカレー大好き!なミルミルです。こんにちは。 5月末までセール中、3個買ったらドライマンゴー1袋おまけ、につられて今月3回購入しました。つまり、9個キッチンに保管されております…。 いいんです。次のセールまでには無くなる事でしょう…

旅【長崎】3日目)長崎孔子廟と大浦天主堂、そして聖地巡礼「色づく世界の明日から」~!

お土産のバター餅とにらめっこしているミルミルです。こんにちは。土・日・月で秋田に行ってきましたー! 今年の春は秋田。去年は長野。そんでその前の春の長崎…について記事を書き終わっていない現在です。秋田について書きたい…!美しすぎたヤツ書きたい…!…

旅【長崎】3日目)大浦天主堂の割引チケットをゲットし、ハトシを食べてみる

昨日業務スーパーでオートミール500gが99円で売っててびっくりしたミルミルです。こんにちは。 色んなメーカーをスーパーマーケットで見かけるけど300円/300gくらいなんでね。激安です。とりあえず買い置きしましたv さて、本日も長崎旅の続きです。

旅【長崎】2日目)有川港から長崎港へ。さよなら五島~!

玉ねぎを冷凍しようとみじん切りしまくったせいで、キッチンが玉ねぎ臭くて困っているミルミルです。こんにちは。 明日は可燃ごみの日じゃなく…玉ねぎ臭はゴキブリが大好物らしいので、ゴミの日まで生ごみは冷凍庫の中です(*´Д`)

個人的な家電ニュースあれこれ。Lenovoとマッサージガンとついでに機種変

つーいーにー!新PCを買って快適なミルミルです。こんにちは。電源ONしてからの立ち上がりが雲泥の差です! 旧PCは電源入れて15分は待ってたし、アプリを開くためダブルクリックしたらとりあえずスマホで動画見よう…という位のんびりだったんです…(T_T)

お出かけ【田無】立春を満喫!田無神社に行ってみた

最近めっきりPCが動かなくて困っているミルミルです。こんにちは。

お出かけ【早稲田】「桜井京介」聖地巡礼とAro/Ace調査発表会

無地の年賀状がコンビニで買えなくなったことを知らなかったミルミルです。こんにちは。

職業訓練マジおすすめなお話 その③ 派遣OLが時給アップを狙う

SPY×FAMILYたしかに面白いけど、OPが髭男でEDが星野源ってちょっとやりすぎじゃない?と思うミルミルです。こんちは。

職業訓練マジおすすめなお話 その② 社会人経験を経て、からの!学生生活は楽しい♪

数年ぶりに口唇ヘルペスになったっぽいミルミルです。無職で毎日自炊もできるしダラダラしているのにどんなストレスがあるんだよ! 一応、早く仕事見つからんと困る!という焦りがあるんでしょうかね。

せっかく無職なのに海外に行けない

ただいま転職中のミルミルです。こんにちは。めっきり更新久しぶりですね。 今回はただの近況です。書きたい事いっぱいあるよぉー!

賞味期限切れのたまご、いつまで食べられる? 賞味期限から2ヶ月過ぎてたぜ!

レンジで半熟卵をつくろうとして、高確率で爆発させているミルミルです。こんにちは。ちゃんと穴をあけて、レシピ通りにやっているのになんで?

ドラマ&アニメのレポート<2022年1月~>後編 続きと私的ランキング。

続きモノで、最後まで描いてないものがいくつもあって困っているミルミルです、こんにちは。いや書けよ。

ドラマ&アニメのレポート<2022年1月~>前編 書きたい事をつらつら書く!

そこそこテレビっ子なミルミルです。今期もけっこう見てます!

【中央線お出かけ】ロウバイを探しに野川公園へ

もう2月なのに、ぜんぜん花粉を感じないミルミルです。こんにちは。 ほとんど家からでない生活をしているからか?

1人暮らし豆まき大会。私は鬼から逃げきれないのか

節分豆をむしゃむしゃ食べて満腹になってしまうミルミルです。お久しぶり。 アラフォーになっても豆を食べ足りなくて、歳の数以上に食べちゃうよね…。

職業訓練がホントおすすめなお話 その①

真犯人フラグの西島秀俊、不憫すぎんか。イライラしながらも芳根京子が可愛くて結局毎週見てしまうミルミルです。こんばんは。 6ヶ月間、職業訓練に通ってました!そんで、本日をもって卒業しました!あー楽しかった。

旅【長崎】2日目)上五島、レンタサイクルで頭ヶ島天主堂へ。汗だく!

昨日はマックをお持ち帰り。 飲み物をオーダーする時は、たいてい爽健美茶か野菜生活なんですが、気が向いてファンタグレープにしたら美味しいじゃん!って感動したミルミルです。こんにちは。

旅【長崎】2日目)ついに五島列島へ!佐世保から有川港までの行き方と、五島うどん!

職業訓練も夏休みで、ドラマ・アニメ見まくりのミルミルです。こんにちは。 今季は「TOKYO MER」「ハコヅメ」「キントリ」でしょうか。

テレビとレコーダーが危うい状態。耐えてー!(テレビっ子 ※アニメおたく寄りーのハードディスク事情)

オリンピック開会式、長かった・・・!一番に入場した国は、そーーとーーヒマだったでしょうね。ピクトグラムとドローンにはとっても感動しました、ミルミルです。

旅【長崎】1日目)ジャイアント・カンチレバー・クレーンをちょっと見てみたかっただけなんですが

新ドラマ・アニメが始まる時期ですね! まっすー好きなので「ボイス」を見てみたけど、内容がなんか怖くて早々に挫折したミルミルです。こんにちは。 ふたたび、4月に行った長崎旅の続きでございます。

戦いつづける!片頭痛の予防と対処法あれこれ

ここのところ片頭痛と戦っていましたミルミルです。こんにちは。しばらくぶりの更新。週2更新が目標だったんだけどなぁー。 片頭痛の時は、「何もしなくて良し!」というマイルールがあります。

旅【長崎】1日目)姉妹都市っておもしろい☆って話と、コナン君で証明する「人の印象は8割髪型で決まる」ってやつ

引き続き長崎の旅についてのあれこれです。

旅【長崎】1日目)Google検索しても分からない単語「据売り」。誰か教えてー

前回に引き続き佐世保旅。 こんなに一か所一か所(役に立たない事を)語ってたら、たった5日の旅も書き終わらんよね。

旅【長崎】1日目)佐世保バーガー発祥の店はヒカリとBig Manどっちなのよ!待て待てブルースカイとか出てきたけど

やっぱ「発祥」「1号店」て魅力的よね? 本記事に関係ないけど、スタバ1号店(シアトル)に行ってみたいミルミルです。