ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

職業訓練がホントおすすめなお話 その①

真犯人フラグの西島秀俊、不憫すぎんか。イライラしながらも芳根京子が可愛くて結局毎週見てしまうミルミルです。こんばんは。 6ヶ月間、職業訓練に通ってました!そんで、本日をもって卒業しました!あー楽しかった。

旅【長崎】2日目)上五島、レンタサイクルで頭ヶ島天主堂へ。汗だく!

昨日はマックをお持ち帰り。 飲み物をオーダーする時は、たいてい爽健美茶か野菜生活なんですが、気が向いてファンタグレープにしたら美味しいじゃん!って感動したミルミルです。こんにちは。

旅【長崎】2日目)ついに五島列島へ!佐世保から有川港までの行き方と、五島うどん!

職業訓練も夏休みで、ドラマ・アニメ見まくりのミルミルです。こんにちは。 今季は「TOKYO MER」「ハコヅメ」「キントリ」でしょうか。

テレビとレコーダーが危うい状態。耐えてー!(テレビっ子 ※アニメおたく寄りーのハードディスク事情)

オリンピック開会式、長かった・・・!一番に入場した国は、そーーとーーヒマだったでしょうね。ピクトグラムとドローンにはとっても感動しました、ミルミルです。

旅【長崎】1日目)ジャイアント・カンチレバー・クレーンをちょっと見てみたかっただけなんですが

新ドラマ・アニメが始まる時期ですね! まっすー好きなので「ボイス」を見てみたけど、内容がなんか怖くて早々に挫折したミルミルです。こんにちは。 ふたたび、4月に行った長崎旅の続きでございます。

戦いつづける!片頭痛の予防と対処法あれこれ

ここのところ片頭痛と戦っていましたミルミルです。こんにちは。しばらくぶりの更新。週2更新が目標だったんだけどなぁー。 片頭痛の時は、「何もしなくて良し!」というマイルールがあります。

旅【長崎】1日目)姉妹都市っておもしろい☆って話と、コナン君で証明する「人の印象は8割髪型で決まる」ってやつ

引き続き長崎の旅についてのあれこれです。

旅【長崎】1日目)Google検索しても分からない単語「据売り」。誰か教えてー

前回に引き続き佐世保旅。 こんなに一か所一か所(役に立たない事を)語ってたら、たった5日の旅も書き終わらんよね。

旅【長崎】1日目)佐世保バーガー発祥の店はヒカリとBig Manどっちなのよ!待て待てブルースカイとか出てきたけど

やっぱ「発祥」「1号店」て魅力的よね? 本記事に関係ないけど、スタバ1号店(シアトル)に行ってみたいミルミルです。

旅【長崎】1日目)日本最西端の駅の佐世保バーガーボーイとハンバーガーキッド

久しぶりすぎる旅に涙がでそう。この日のために、緊急事態宣言があけてもなお、友達と会うのとかガマンした…(´Д⊂ヽ

旅【長崎】下着は洗わないで何回着られるか? 替えは旅先に何枚持っていくのか問題

航空会社別の、持ち込みOKリストとか確認するの面倒ですよね。共通にしてくれないかなー。(あれ、もしかして共通だったりする?)

旅【長崎】身分証明書がないと飛行機に乗れない?

ちょっと前に念願の長崎へ行ってきました!の、その①です。

大量の写真データを整理!ファイル名ってみんなどうしてる?

撮るだけ撮ってただ保存してきた大量の写真を、一度ちゃんと整理したい!と一念発起した話。

Amazonフォトに切り替える人が多いなか、それでもGoogleフォトを使う

Googleフォトのサービス変更について。結局Googleを使いつづける事にしたのですが、本日はそのなんやかんやです。