ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ&アニメのレポート<2023年4月~>後編 私的ランキングと、ソロ活(ラブホ編)と山田くんの話

ここ数日で、ついにエアコン使いまくりのミルミルです。こんにちは。 前住んでた物件は南西の角部屋だったので暑くて暑くて…。 しかし現在は南向き。別世帯に挟まれているんですが、今年はなぜかお隣さんがずっと家にいる(会社辞めたのか在宅になったのか)…

ドラマ&アニメのレポート<2023年4月~>前編 私的ランキングと、アイヌと知財とキムタクの話

暑くなってきたおかげで図書館がやたら混んでるよぉー!と座る所がなくて困っているミルミルです。こんにちは。 もう7月クール始まってるけど、ついに4月~6月のアニメ・ドラマを見終わったわよー!なので、私的ランキングと色々作品に関するあれこれです…

旅【長崎】長崎まとめ!交通・観光・宿泊・風景印・聖地

docomoの通信がイマイチで困っているミルミルです。こんにちは。何か最近遅いよー!と思ったらtwetterで皆さんがつぶやいていたので私だけじゃないんですね。 先日お店でdポイントつけてもらおうとしたけど起動しなくて、待っている人もいるので諦めました。…

旅【長崎】4.5日目)つつついに軍艦島!長崎ちゃんぽん&皿うどん

プチシリーズ、もしかして小さくなってない?!と今頃気づいたミルミルです。こんにちは。 実は3月くらいには小さくなってたみたいですね。ガーン。 さて、本日も長崎旅の続き、しかし最終日です!

旅【長崎】3日目)県庁から無料で長崎の夜景を見る。ミルクセーキに大満足☆

KALDIのマサマンカレー大好き!なミルミルです。こんにちは。 5月末までセール中、3個買ったらドライマンゴー1袋おまけ、につられて今月3回購入しました。つまり、9個キッチンに保管されております…。 いいんです。次のセールまでには無くなる事でしょう…

旅【長崎】3日目)長崎孔子廟と大浦天主堂、そして聖地巡礼「色づく世界の明日から」~!

お土産のバター餅とにらめっこしているミルミルです。こんにちは。土・日・月で秋田に行ってきましたー! 今年の春は秋田。去年は長野。そんでその前の春の長崎…について記事を書き終わっていない現在です。秋田について書きたい…!美しすぎたヤツ書きたい…!…

旅【長崎】3日目)大浦天主堂の割引チケットをゲットし、ハトシを食べてみる

昨日業務スーパーでオートミール500gが99円で売っててびっくりしたミルミルです。こんにちは。 色んなメーカーをスーパーマーケットで見かけるけど300円/300gくらいなんでね。激安です。とりあえず買い置きしましたv さて、本日も長崎旅の続きです。

旅【長崎】2日目)有川港から長崎港へ。さよなら五島~!

玉ねぎを冷凍しようとみじん切りしまくったせいで、キッチンが玉ねぎ臭くて困っているミルミルです。こんにちは。 明日は可燃ごみの日じゃなく…玉ねぎ臭はゴキブリが大好物らしいので、ゴミの日まで生ごみは冷凍庫の中です(*´Д`)

個人的な家電ニュースあれこれ。Lenovoとマッサージガンとついでに機種変

つーいーにー!新PCを買って快適なミルミルです。こんにちは。電源ONしてからの立ち上がりが雲泥の差です! 旧PCは電源入れて15分は待ってたし、アプリを開くためダブルクリックしたらとりあえずスマホで動画見よう…という位のんびりだったんです…(T_T)

お出かけ【田無】立春を満喫!田無神社に行ってみた

最近めっきりPCが動かなくて困っているミルミルです。こんにちは。