ミルミル、プチ欲望を 叶える。

旅とか本とかカワイイ物とか、ちょっとした感動をおすそわけ

【パンレポ】ランチパックとスナックサンドの違い!(と予想してなかった結末)

f:id:miru2log:20200901062144j:plain

よく見かける、ランチパックに似た何かはいったい…。

 最近いつも寝落ちしてて、逆に早起きぎみのミルミルです。こんにちは。

 

よく見かける、ランチパックに似た何か。

スナックサンドという商品名なのだけど、ランチパックが安くなってたので比較してみた。

いやーみんな気になってるからには、同じようなこと書いてるブログいっぱいあるよねー。
 
でもどうぞ読んでみてください。
こうなるつもりじゃなかった結末が待ってます。

商品はこちら!

f:id:miru2log:20200901062144j:plain

左から、
①ランチパック たまご (ヤマザキ
②スナックサンド タマゴ (フジパン
③スナックサンド タマゴサラダ~塩麹~(フジパン
 
購入場所:スーパーマーケット
 
金額:
①ランチパック     ¥105
②スナックサンド    ¥105
③スナックサンド(塩麹)¥116
 

スナックサンドの方が先に発売していた?!

めっきりランチパックの方がメジャーですよね。でも

f:id:miru2log:20200901062253j:plain

「元祖」?
 
パッケージにこう書くからにはランチパックより先にあった商品て事。
調べたらどうやら
 
1975年 スナックサンド 発売
1984年 ランチパック 発売
 
という事らしい。
え、スナックサンド、がんばれ。
 

見た目比較

 

いや外側は一切違いがないけど

パッケージから取り出した中身がこちら。

f:id:miru2log:20200901062345j:plain

左から、
①ランチパック たまご
②スナックサンド タマゴ
③スナックサンド タマゴ~塩麹
 
いやいやいや。同じすぎない?
ちょっとは差をだそうよ。ヤマザキフジパンそうとう仲悪いのでは?
 

ボリュームの違い

②スナックサンド タマゴのほうがずっしりしてる。
なぜなら、パッケージでお分かりの通り、
 
 
期間限定で10%増量中だから(笑)
 
これはもはや同条件での比較とはいえない…。
でも、安い時に買いたかったんだもの!
 
でもね、この3つのカロリーを比較すると、
 
①ランチパック     146kcal
②スナックサンド    135kcal
③スナックサンド(塩麹)114kcal
 
なので、スナックサンドは10%増量してるのに、ランチパックよりカロリーが少ない。
スナックサンドの方がヘルシー?ランチパックの方がコクがある?
味の違いが楽しみ!
 

中身はどう違うのか

切り口はこちら!

f:id:miru2log:20200901062942j:plain

上から①ランチパック②スナックサンド③スナックサンド塩麹
 
…違いが分からない。
 
切り口じゃ分からなかったので、中身。

f:id:miru2log:20200901063021j:plain

左から①ランチパック②スナックサンド③スナックサンド塩麹
 
ついにはっきりとした違いキター。
右の1つだけ、とろっとした白いものがかかってる。
おそらく塩麹だな。
 

実食!

 
先に結論からいっていいでしょうか。
 
 
 
 
 
違 い が わ か ら な い
 
 
まじかー。企画倒れ。
これホントにブログにするか迷うレベル。
 
いやこれ、さっきはヤマザキフジパン仲悪いとか言ったけど、むしろ仲良しすぎて、
 
「材料も産地も調味料の配合もいっしょね!」
「ぬけがけして改良するのなしだゾ☆」
 
とか言ってるに違いない気がする。
 
…とまあそんなわけないだろうし、まあ知ってたけど、私の舌はそんなメーカー間の違いがわかる繊細な舌じゃねぇんだよ!という結末ですな。
 
ヤマザキの方がちょっと酸味があるね!とか、
フジパンの方が白身が多めで食感がいいね!とか、
塩麹かんじます!とか、書きたかったけど。まあしょうがない。
 
そういう違いを知りたいかたは、他のブログをご覧ください・涙
 

最後にひとこと

 
うすうす気づいてたけど、こういう比較って、友達や家族とやるもので、1人でやるもんじゃない。
 
サンドイッチ2つ入り×3商品。
つまり耳なし食パン12枚…。
 
食べられるかーいっ。
(朝食・夕食でどうにか完食しましたけどねっ)
 
 
↓ クリックされたら嬉しいやつ ♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ